「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」が開催中!男性は要チェック!

2021年6月3日
2021 GREAT M – Great Boys AUDITION
数多くのアーティストを発掘してきたキム・ヨンソンさんが代表を務める芸能事務所「GREAT Mエンターテインメント」が、今回男性オーディションを開催します。今回はオーディションの概要、当日注意すべき服装をご紹介しますよ!
                       

GREAT M・エンターテインメントがオーディションを開催!

 

AOA、SF9、CHERRY BULLETなどが所属するFNCエンターテインメントの創立メンバーでもあり、数多くのアーティスト・俳優の発掘を行ってきたキム・ヨンソンさんが代表を務める振興芸能事務所GREAT Mエンターテインメント。

GREAT Mエンターテインメントは、去年の5月に出来たばかりの事務所で元AOAのチョアが現在在籍しています。

まだ出来たばかりの事務所のため、事務所のスターになるチャンスは大いにあるはずです。

今回、初の男性オーディションを行うとのことでオーディションに関する情報からオーディションに向かうときの服装についてご紹介いたします!

 

合わせて読みたい

 

「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」とは?

 

GREAT Mエンターテインメントが行うオーディションの名前は、「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」です。

去年の6月にもオーディションを行っていましたが、そのときは男女不問のオーディションになっていました。

しかし、今回のオーディションは男性限定のオーディションとのことで注目度もグッと上がっているはずです。

 

「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」の概要

 

下記がオーディションの概要になります。

 

応募資格

 

韓国、もしくは海外在住の2004年生まれから2008年生まれの男性

※本人ではない友達の他薦も大丈夫です。

 

応募期間

 

2021年5月17日(月)~2021年6月30日(水)まで

 

ジャンル

 

ボーカル、ラップ、ダンス、シンガーソングライター、ビジュアル

 

応募方法

 

志願フォームに必要事項と正面写真、志願映像を添付してEメール(audition@greatment.co.kr)に送信します。

友達が他薦で送る場合も同じものを添付して送ってください。

メールのタイトルは出生年度_名前_志願部門を必ず明記。

例)2004年_韓国太郎_ダンス

志願フォームの必要事項は、「名前・生年月日・身長・体重・連絡先・居住地・出来る言語・SNSのID」になります。

他にあれば経歴(他社の練習生期間レッスン期間受賞など)を記載してください。

 

添付写真・映像の注意事項

 

写真は加工カメラの使用や修正は行ってはいけません。

映像に関しては、ボーカル、ラップやダンスは自由曲でシンガーソングライターは自作曲、ビジュアルは自己紹介を30秒程度でお願いします。

ボーカル、ラップ、ダンスやシンガーソングライターを志望される方は尺などは自由に設定してもらって構いません。

 

オーディションの流れ

 

1次審査は応募してもらった情報から判断され、通過されると商品券1万ウォンが受け取れます。

※友達などの他薦で合格した場合は合格者と紹介者にも商品券1万ウォンがプレゼント!

最終審査では面接があり、それに合格すると事務所の練習生の契約となります。

 

合格発表

 

合格の場合は個別に連絡が行きます。

以上が簡単なオーディションの概要です。

他に気にあることがある場合はGREAT Mエンターテインメントの公式サイトをご確認ください。

 

合わせて読みたい

 

注意するべきは服装!?

 

オーディションを受ける際に、どんな服装でいけばいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな時に自分の一番気にっている服装で行くと、審査員の方の印象が悪くなる可能性もあります。

審査員の方々は、オーディションを受ける人の印象をまずは「見た目」「雰囲気」から感じるのです。

服装一つで「清楚さ」「清潔感」を演出することが可能。

服装ではなく、実力で勝負すると思っている方も適当に服装を選んでては合格することが出来ないかもしれません。

オーディションに行くときは、十分に服装に気を遣って当日を迎えましょう!

そこで、どんな服装が好まれるのかについてご紹介します。

 

その事務所の求めているイメージに合った服装を心がける

 

オーディションを開催している事務所がどのような人を求めているかを見極めることが大切。

K-POPの事務所のほとんどが、どのような雰囲気の人材を求めているかを決めています。

そこで服装が重要になってくるわけです。

雰囲気というのは服装から見られることがあります。

例えば、オーディションを受けた事務所は清楚系な人材を探していたとして、オーディションを受けに行く人がストリート系のファッションで来てしまうと、審査員の方々は違和感を感じてしまいますよね。

雰囲気・イメージを重要して普段着ないとしても、その時用に事務所のイメージに合った服を購入しましょう。

もちろん、服装だけを見て不合格にすることはないと思いますが、服装をイメージに合わせるだけで好感を持たれ、オーディションが有利に働くはずです。

 

事務所に所属するアイドルを参考に!

 

先程、事務所の雰囲気・イメージ合った服装をしたほうがいいと話をしました。

しかし、それはどのようにしたら分かるのでしょうか。

答えは簡単で、「事務所に所属するアイドルを参考にする」ことです。

事務所が求めている雰囲気の人材は、事務所のアイドルをみることで特徴を読み取ることができます。

事務所のアイドルごとに雰囲気やテーマを全く変えているというのはないと思うので、衣装を通してどうやって売り出しているのかを調べていくことが大事ですね。

傾向があるだけではあるので、一概に清楚なイメージと決定することはできませんが、何も気にしていない服装でオーディションに向かうよりは、雰囲気やテーマに合わせた服装をしているだけで、審査員の評価は上がります。

 

自分の長所を活かした服装

 

イメージが分かったところで、次に自分の長所が見える服装にしましょう。

足が長い長所があるなら足が長いことが分かるような服装をしたり、ウエストが引き締まっているのなら、ウエストの細さが分かるような服装をしたりと様々な工夫ができます。

反対に短所を隠すような服装は辞めておいたほうがいいです。

例えば、太っているから大きめの服を着たりすると余計に太って見えます。

スタイルも審査の基準になりますので、ありのままの姿で挑みましょう!

太っていると感じる場合は、痩せるための努力をみせないといけません。

 

合わせて読みたい

 

ダンスや歌に服装を合わせる

 

もう一つ意識をしておいたほうが良いポイントが、準備したダンスや歌に合った服装をすることです。

そのようなジャンルのダンスを踊るかによって、服装を変えていきましょう。

そうすることで、ダンスと服がマッチしてよりダンサーっぽく魅せることができます。

また、歌も同様で自分が用意したのがバラードだった場合、ストリート系のファッションをしていると違和感がありますし歌に集中できないです。

そのため、イメージをマッチさせるためにも雰囲気を演出できる服装にしましょう。

それによって更に自分の持ち味が発揮されるはずです。

 

「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」に応募しよう!

 

いかがだったでしょうか?

GREAT Mエンターテインメントが開催する「2021 GREAT M – Great Boys AUDITION」が受付開始しています。

もしK-POPアイドルとして活躍したいと思っている方は、この機会を逃すことなく応募しましょう。

また、オーディションの際は自分の実力すべてを見てもらえるように服装にも注意しながら当日を迎えてください。

 

アイ&グレースの公式HPはこちら

日本で無料で受けられる!

今すぐ応募しよう!

アイ&グレースの公式HPはこちら