2022 KOZ BOY GROUP Global Online Auditionとは?

2022年1月20日
2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition
歌手兼プロデューサーのジコ(ZICO)が率いるKOZ BOY GROUPが男性を対象にオーディションを開催中!HYBEの傘下のレーベルとして注目の芸能事務所ですよ!一体どんなオーディションなんでしょうか。
                       

HYBE傘下のKOZ BOY GROUPがオーディションを開催中!

 

KOZ BOY GROUPは、歌手兼プロデューサーのジコ(ZICO)が率いる韓国の芸能事務所。

防弾少年団(BTS)が所属していることで有名なHYBEの傘下のレーベルです。

このKOZ BOY GROUPが男性を対象としたオーディションを開催中!

今回は、このオーディションの詳細をご紹介します。

 

合わせて読みたい

 

KOZ BOY GROUPとは?

 

KOZ BOY GROUPは、2018年11月に歌手兼プロデューサーのジコ(ZICO)が設立した会社です。

ジコの他にアーティストのダウンが所属。

2020年11月には、防弾少年団が所属しているBig Hitエンターテインメント(現在のHYBE)がKOZ BOY GROUPを買収、現在ではHYBE傘下のレーベルとなっています。

HYBEがKOZ BOY GROUPを買収した理由は、アーティストの知的財産権の拡大と音楽プロデュースの力量強化の2つ。

プロデュース力と曲を作るスキルのあるジコとタッグを組むことによる相乗効果を狙っているのです。

 

ジコ(ZICO)ってどんな人?

 

ジコ(ZICO)は、2011年にデビューした7人組の男性アイドルグループ「Block B」のメンバーです。

 

Block Bとは?

 

Block Bには面白いことが好きでやんちゃなキャラクターが集まっていて、メンバー自らが作詞作曲していることが特徴です。

「ゴリラダンス」と呼ばれるダンス等が有名で、自由なパフォーマンスが人気。

Block Bというグループ名は「Blockbuster」の略で、「大旋風を巻き起こすもの」という意味を持っています。

 

ジコ(ZICO)とは?

 

ジコは1992年にソウル特別市麻浦区桃花洞に生まれ、高校時代は、ソウル音楽高校でボーカル・パフォーマンスを専攻しました。

その後、アンダーグラウンドのラッパーとして音楽活動を開始。

日本にも滞在していて、日本で音楽活動もしていました。

その頃、SMエンターテインメントのオーディションを受けたこともあるんですって。

2008年には後に防弾少年団(BTS)のメンバーとなるRMとコラボ曲を制作したことも。

そして、2011年に7人組ボーイズグループ「Block B」のリーダーとしてデビューしました。

デビュー時はBrand New Stardomに所属していましたが、2013年にSeven Seasonsへ所属事務所を移籍。

2018年にSeven Seasonsとの専属契約を終了、個人事務所としてKOZ BOY GROUPを立ち上げました。

2020年11月にBig Hit Entertainment(現 HYBE)がKOZ BOY GROUPを買収、これによりBig Hit Labels(現 HYBE LABELS)所属となり、今に至ります。

ジコは現在、兵役中で2022年4月に除隊予定。

除隊後の活躍が期待されますね。

 

合わせて読みたい

 

KOZ BOY GROUP「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」の概要

 

「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」の概要は下記のとおりです。

 

募集部門

 

ボーカル・ラップ・ダンス・プロデュース

プロデュースという部門があるのはジコの率いる芸能事務所らしいポイントですよね。

得意分野で勝負しましょう!

 

性別

 

男性

 

年齢

 

2000年以降に生まれた方

 

応募期間

 

2022年1月3日(月)~ 1月31日(月)午後10時まで

締め切りまであまり時間がないので、興味のある方は準備を急ぎましょう!

 

応募の流れ

 

「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」の公式サイト上では「14歳未満」と「14歳以上」で応募フォームが分かれています

まずは自分の年齢によってボタンを選択します。

公式サイトは日本語表示もできるので、韓国語がわからなくても安心です。

 

応募フォームの記入事項・添付するファイルは?

 

「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」の公式サイトの「14歳未満エントリー」または「14歳以上エントリー」ボタンのいずれかを選択、申込フォームにアクセス、下記の項目を入力します。

〈14歳未満〉

・メールアドレス

・保護者の同意(チェック)

・保護者の名前、志願者との関係、連絡先

・名前

・身長

・連絡先

・生年月日

・国籍

・居住地住所

・上半身、顔が認識できる写真

・歌、ダンスなど特技を見ることができる映像

・メッセンジャーのIDなど

・大会受賞、練習生、キャスティングの経験など関連経歴事項

〈14歳以上〉

・メールアドレス

・名前

・身長

・連絡先

・生年月日

・国籍

・居住地住所

・上半身、顔が認識できる写真

・歌、ダンスなど特技を見ることができる映像

・メッセンジャーのIDなど

・大会受賞、練習生、キャスティングの経験など関連経歴事項

 

応募分野ごとに必要な添付ファイル等について

 

ボーカル/ラップ…既存曲、創作曲共に可能 ※伴奏あり、伴奏なしを問わない

ダンス…全身撮影必須

プロデュース…ジャンルの制限なし

※いずれの部門も、応募の際は正面写真の添付が必須です。

 

審査の流れ

 

合格者のみ、オーディション受付の際に記載した連絡先に1か月以内に個別に連絡があります。

 

公式サイトについて

 

「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」の公式サイトは下記のリンク先からご覧ください。

https://kozofficial.com/audition-global.php

 

オーディション写真用の撮り方

 

今回の「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」にはいろいろな応募部門がありますが、共通しているのは正面写真が必須だということ。

オーディションの書類選考では写真や動画でしかあなた自身と審査員が出会う場はないので、写真はとても重要な存在になります。

では、オーディション用の写真を撮影するコツは何でしょうか。

気をつけるべきポイントをご紹介します。

 

目力

 

上半身の写真は、オーディションの合否を左右するものと言って過言ではありません。

審査員の目にとまる、印象的な写真になるかどうかのポイントはずばり「目力」。

自信のある目をしていると、魅力的に見えるのです。

これには演技力が必要となります。

演技と聞くと難しく感じるかもしれませんが、K-POPアイドルになれば、ミュージックビデオやライブパフォーマンスなどで演技力が要求されるもの。

今から、自己プロデュースしていきましょう。

写真撮影の際に目力をつけるコツは、撮影中に何度も目を大きく見開くこと。

シャッターを切る時にぴったり良く目を開くのは難しいので、何度も開くことにより、シャッターとタイミングを合わせるイメージです。

あまり見開き過ぎると違和感を感じるので、何枚も撮ってベストショットを選びましょう。

 

背景はスッキリさせる

 

ごちゃごちゃした背景だと、肝心のあなた自身が目立ちません。

室内で撮影する場合は、家具や家電など部屋の中のものが写り込まない場所を選びましょう。

また、屋外であれば真っ白な壁などが良いです。

 

シンプルな服装

 

オーバーサイズのファッションが流行っているので普段からそういったファッションを好んでいる方は多いでしょう。

韓国ファッションは特にオーバーサイズが多めなので、皆さん好きですよね。

しかし、オーディションはあなたそのものを見てもらう場です。

審査員はスタイルも含めて見たいと思っています。

なるべくスッキリと、体のラインがわかる洋服を選ぶようにしましょう。

あまり柄や文字が入っているものも避け、極力シンプルなものが良いです。

 

普段から写真をたくさん撮ろう

 

写真に慣れているかいないかで、表情の作り方も大きく変わってきます。

普段から、写真に撮られることに慣れておきましょう。

 

合わせて読みたい

 

「2022 KOZ BOY GROUP Global Online Audition : King Of the Z Generation」で夢への一歩を踏み出そう!

 

個性的で実力派のアーティストであるジコ(ZICO)が率いるKOZ BOY GROUP。

防弾少年団(BTS)が所属するHYBEの傘下のレーベルになったことにより、ますます注目を集めています。

きっと個性が求められる芸能事務所なので、自分のセンスで勝負したい方は、このチャンスを掴みましょう!

オーディションの応募はここから

日本でオーディションが受けられる!

韓国アイドルになりたいなら受けてみて!

オーディションの応募はここから