性別も国籍も関係なし!「2021 WAKEONE GLOBAL AUDITION」とは?

2021年8月23日
2021 WAKEONE GLOBAL AUDITION
元IZ*ONEのチョ・ユリが所属する芸能事務所WAKEONEエンターテイメント。WAKEONEが今回オーディションを開催!その概要と自己紹介で使える韓国語をご紹介していきます!
                       

WAKEONE エンターテインメントがオーディションを開催!

 

元IZ*ONEのチョ・ユリが所属していることでも話題の芸能事務所・WAKEONE エンターテインメント。

その他にも数多くの韓国アイドルをトータルサポートしているWAKEONE エンターテイメントが今回オーディションを開催します。

まだまだ新しい芸能事務所のため比較的若い練習生やトップアイドルが多く、フレッシュさと情熱が見て取れるこの事務所で韓国アイドルの練習生になってみませんか?

今回は、このオーディションの概要から簡単な韓国語での自己紹介についてご紹介していきます!

 

オーディション名は「2021 WAKEONE GLOBAL AUDITION」!

 

今回のWAKEONE エンターテイメントが主催するオーディション名は「2021 WAKEONE GLOBAL AUDITION」に決定しました。

グローバルという文字通り、国籍は韓国だけでなくありとあらゆる国籍の人にチャンスがあります。

下のオーディション概要をしっかり確認して、応募しましょう!

 

合わせて読みたい

 

オーディションの概要

 

下記が概要となります。

 

応募期間

 

2021年8月9日(月) 〜 2021年9月1日(水)まで。

 

応募資格

 

1999年生まれ〜2009年生まれまで

性別・国籍共に不問

海外進出に情熱のある方なら誰でも

 

応募ジャンル

 

歌・ダンス・ラップ・演技(最大2つまで志願が可能)

 

応募の流れ

 

応募に必要なものは全部で2つです。

1つ目が、自己紹介部門。

ここでは、自身の自己紹介を韓国語もしくは、母国語が違う場合は自分の母国語で行っても良いそうです。

また、上半身のクローズアップの写真・横のクローズアップの写真が必要。

2つ目は、歌・ダンス・ラップ・演技の中で自信のある分野を撮影した映像(重複して撮影も可能)

こちらも全身と横バージョンの映像が必要で、2分30秒以内で撮影をしないといけません。

この2つを撮影して、audition@wake-one.comにメールを送ります。

その時にメール以外の連絡先も一緒に送ること。

例えば、SNSのIDや電話番号などです。

 

注意事項

 

応募のためにメールを送る前に必ずインスタグラムの公式アカウント、または公式Twitterと一緒に#WAKEONE、#WKNAUDIOTIONのタグを付けて応募ジャンルの短いパフォーマンス映像を自分のSNSにアップロードして、URLを添付してください。

また、オーディションに応募する際の注意点もあります。

オンラインオーディションに参加出来るのが1人1回のみです。

オーディションに合格した場合、オーディションの締切から1ヶ月以内に個別に連絡が行く流れになっており、不合格者には別途連絡をしていないので注意が必要。

動画を撮影することが必須になりますが、アプリを使用したり、補正が激しかったり、顔が見えにくい低画質の動画、音声が聞き取りづらいなどがある場合は、審査ができない可能性もあるのでそこは必ずチェックしてください。

また、映像に使う音源はK-POPでなくても大丈夫です。

 

合格者の特典

 

オーディション合格者はWAKEONEとの契約することができ、体系的なトレーニングシステム経験の機会を得ることができます。

以上が大まかな概要となります。

その他、不明点などがある場合は公式サイトにお問い合わせをお願いします。

 

簡単な韓国語での自己紹介

 

今回のオーディションは、自己紹介動画が必要となります。

もちろん、母国語で自己紹介することも可能と言われていますが、今後韓国で活躍したいと考えているのであれば韓国語で自己紹介をすることで熱意をアピールできるでしょう。

そこで、自己紹介で役立つ韓国語をご紹介していきます。

 

挨拶

 

まずは挨拶からです。

韓国語で挨拶は基本1種類で大丈夫。

おはようございます、こんにちは、こんばんはが全て1つにまかなえます。

안녕하세요(アニョハセヨ)안녕하십니까(アンニョンハシmニカ)

自己紹介では最初にこの挨拶をしましょう。

(アニョハセヨ)は親しみのある場合に使い、안녕하십니까(アンニョンハシmニカ)は、かしこまった時に使う挨拶になります。

続いて、「よろしくお願いします」です。

잘 부탁해요(チャル プッタッケヨ) 잘 부탁합니다(チャル プッタッカンミダ)の2つがあります。

チャル プッタッケヨがより柔らかい表現で、チャル プッタッカンミダがフォーマルな表現でかしこまった時に使う言葉です。

自己紹介の最初と最後には必ず言うようにしましょう!

 

名前

 

続いて、「私は〇〇です」といった名前を言う時に使える方法です。

例えば、「私はサトシです。」と言いたい場合は「저는 사토시 예요」(チョヌン サトシ エヨ)となります。

「~です」という場合はパッチムのある名前には「~이에요」、パッチムのない名前には「~예요」を付けます。

「です。」の部分をもう少し丁寧に話す場合は、名前にあとに「~입니다」(イムニダ)を付ることで丁寧な表現となるのです。

基本的にオーディションの自己紹介では「~입니다」を使うことをオススメします。

また、主語の저는は「私は」という意味です。

 

出身地

 

次に紹介するのが、出身地についてです。

基本的には、「私は日本出身です。」くらいが言えれば大丈夫だと思いますが、日本の部分をより詳しく説明しても良いかもしれませんね。

저는 일본인이에요.(チョヌン イlボニニエヨ)

チョヌンは、先程説明した通り「私は」という意味で「日本」は韓国語で「일본」(イルボン)と言います。

「〜です。」と「日本」が合わさることで「イルボニエヨ」という発音になるのです。

「日本」の部分を「東京」「大阪」などの地名すればそのまま意味の通じる文章となります。

 

年齢

 

最後にご紹介するのが、年齢です。

例えば、「私は20歳です」と言いたい場合は저는 스무살이에요.(チョヌン スムサリエヨ)となります。

韓国語で歳は살(サル)です。

そのため、「○○歳です」と言いたい時は、「○○살이에요. (サリエヨ)」と発音すれば意味が通じます。

○○の部分は自分の歳を調べて入れれば大丈夫です。

また、もう少し丁寧に発音したい場合は、이에요.(イヨ体)ではなく、입니다(ハムニダ体)を使うことでより丁寧になります。

例は、저는 서른살입니다.(チョヌン ソルンサリムニダ)と行った具合です。

このように歳も自己紹介では必ず使う場面がありますので、必ずマスターしておきましょう。

必要最低限の自己紹介を韓国語でしたあとに自分の魅力や趣味、好きなことなどを母国語で話せばよりアピールができるのではないでしょうか?

ぜひ、皆さんも覚えてオーディションに臨みましょう!

 

合わせて読みたい

 

オーディションに応募しよう!

 

いかがだったでしょうか?

今回は、WAKEONEが主催するオーディションの概要から自己紹介で使える簡単な韓国語をご紹介してきました。

WAKEONEは今とても若い世代に人気で、これから益々上り調子になっていく芸能事務所の1つです。

ここの練習生になることができれば、あなたの韓国でデビューする夢に大きく近づくことができます。

韓国で活動したいと考えているのであれば、簡単でも韓国語を覚えて事務所の審査員の方々にアピールしてきましょう!

また、この機会を逃すことのないようにしっかりオーディションの概要も確認して、応募することが大事です。