あのMLDがGIRLS AUDITIONを開催!韓国アイドルになりたい女子必見です!

2021年9月27日
2021 MLD GIRLS AUDITION
MOMOLAND等が所属する大手芸能事務所・MLDエンターテインメント。 MLDエンターテインメントが今回女性限定のオーディションを開催することを発表しました。 そこでオーディションの概要から歌が上手くなるためのコツについてご紹介します!
                       

MLDエンターテインメントがオーディションを開催!

 

MLDエンターテインメントは、韓国の女性アイドル「Girl’s Day」マネージャーだったイ・ヒョンジンさんによって設立された芸能プロダクションです。

MLDという名前には「伝説のマネジメントが夢を叶えてくえる」という意味を込めた「Legendary management makes a dream come ture」の略字が由来となっています。

MLDエンターテインメントは、2015年4月3日にダブルキックカンパニーとして設立され、2018年5月30日に「MLDエンターテインメント」に変更されました。

MLDエンターテインメントに所属するアーティストには、韓国・日本でも大人気のMOMOLANDなどが所属。

そんなMLDエンターテインメントが今回オーディションを開催することを発表しました。

そこで今回はオーディションの概要から歌が上手くなるコツについてご紹介していきます。

 

MLDエンターテインメントが主催するオーディション「2021 MLD GIRLS AUDITION」!

 

今回のMLDエンターテインメントが主催するオーディションの名前は「2021 MLD GIRLS AUDITION」に決定しました。

GIRLSの名前の通り今回のオーディションは女性限定です。

韓国では特に人気のあるガールズグループに今とても人気な大手芸能事務所・MLDエンターテインメントからなれるチャンスを逃す手はありません。

オーディションの概要についてご紹介していきますね!

 

合わせて読みたい

 

オーディションの概要

 

下記、オーディションの概要になります。

 

応募期間

 

2021年09月13日(月) 午後12:00 ~ 2021年10月31日(日) 午後11:59まで

 

応募資格

 

2003年生まれ〜2008年生まれの女性のみ。

国籍不問

 

応募ジャンル

 

ボーカル・ラップ・ダンス

 

応募方法

 

audition@mldenter.com」に下記の内容をメールで送信します。

タイトルに、氏名・生まれ年・身長・体重・連絡先・居住地域を入力。

内容には、 フィルターを使用していない上半身クローズアップ&全身の写真と自由に撮影した動画を添付します。

 

合格者発表方法

 

オーディション1次合格者に限り、随時個別に連絡があります。

以上がオーディションの概要となります。

 

歌が上手くなるコツ紹介!

 

今回のオーディションは、ボーカルのオーディションもあります。

当たり前ですが、ボーカルでオーディションを受けたいのであれば歌が上手いことは必要最低限のことです。

歌が上手いだけでなく、自分の魅力を最大限に引き出した歌声になるためにはどうしたら良いのでしょうか?

そこで今回は歌がうまくなるためのコツをご紹介していきます。

 

喉をしっかり潤しておくこと

 

歌を歌うにあたって一番大切なことは「潤い」です。

つまり「乾燥」が最大の敵になります。

喉が乾燥して歌を歌うと声帯が傷ついて声が枯れてしまう可能性も出てきてしまいます。

エアコンや喫煙者は空気を悪くしてより喉を痛めてしまうことにもなります。

そのため、喉を常に潤しておくようにしておきましょう!

潤す方法として、冷たすぎる飲み物は喉を潤す効果はあるかもしれませんが、お腹を壊す可能性もあるので常温もしくはお湯くらいの温度の水を飲むのがオススメです。

また、水ではなくジュースは必要な油分を洗い流してしまうことにもなるので、オーディション前には飲むのは控えましょう。

 

正しいマイクの持ち方をすること

 

マイクには正しいマイクの持ち方は存在しています。

それは、ダイナミックマイクと言われる持ち方で一定方向からしか音を拾わない仕組みになっているのです。

ダイナミックマイクは、一定方向からしか音を拾わないためキレイに歌声を表現してくれます。

その方法はマイクのヘッド1点に集中して持ちます。

マイクを口に対して上でも下でもなく床を平行にしてマイクを持つようにします。

また、マイクと口の位置に関しても近すぎると破裂音が多くなり、遠すぎると歌を拾ってくれない可能性もあるので自分の歌声がしっかり聞こえるマイクの位置を研究しましょう。

たまに声を大きくするためにマイクのヘッドを手で多い被す方法を取る人もいますが、声がこもってしまうのでマイクの中央を持つことを心がけることが大事です。

 

リラックスすること

 

あなたの歌声を最大限に引き出すためには緊張をしないことです。

そのため、リラックスすることを心がけてください。

リラックスした形で歌を歌うと本番でも練習通りのパフォーマンスを引き出すことに繋がります。

力んだ形で歌を歌ってしまうと声帯を痛めるだけでなく、声域も縮んでしまいます。

喉や表現筋を緩めることも大事ですが、筋肉はだいたいが繋がっているため上半身・背中の筋肉も緩めることがオススメです。

全身の力を抜いて歌を歌うことで、喉を痛めることなく正しい声域で歌を歌うことができ、高温と低音を正しく歌うことが出来るようになります。

 

姿勢を正しくすることも大切

 

リラックスした後は大事なのは「姿勢を正しくする」ことです。

正しく息をすることによって、きれいな高音を出すことに繋がります。

つまり正しい息をするためには正しい姿勢をすることになるのです。

しかし、頭では分かっていたとしても中々姿勢を良くして歌を歌うのは難しいと思います。

無意識に姿勢を良くすることは尚難しいことです。

そこでトレーニングで姿勢を良くする方法をご紹介していきます。

1、頭に糸があり、天井に糸で吊るされている感覚を持ちます。

2、そのイメージを持ちながらつま先をあげます。

3、その後吊るされた糸がプツンと切れたようにかかとをおろします。

この3つを心がけることで、リラックスしたまま姿勢を良くすることが出来ます。

歌う前にこの姿勢を良くするトレーニングを行ってみて下さい。

 

複式呼吸を意識して歌を歌う

 

姿勢も良くして歌う準備ができれば、次に大事なことは「複式呼吸」です。

腹式呼吸とは、「横隔膜」=筋肉の膜を下に下げることで、肺に入る空気の量を増やす呼吸法。

この複式呼吸をマスターすると吐き出す息が一定になって、安定した歌声を出すことが出来ます。

また、息の量自体も増えるため声量も増えます。

高音を歌う時に一番複式呼吸が使われるので、マスターすると裏声で無理なく歌うことを防ぐことが出来るので、地道に練習しましょう。

トレーニング方としては仰向けで寝ている時に肺や背中の位置が、複式呼吸の正しい位置になっているため、寝たままで歌を歌うことで正しい姿勢で歌うことが出来ます。

また、それが出来れば立ち上がってその方法で歌うことが出来るかを確かめましょう!

 

合わせて読みたい

 

オーディションに応募しましょう!

 

いかがだったでしょうか?

今回は、MLDエンターテインメントが主催するオーディション「2021 MLD GIRLS AUDITION」についてご紹介してきました。

今大人気のMOMOLANDも所属する大手芸能事務所・MLDエンターテインメントの練習生になることが出来ればあ、あなたの韓国アイドルの夢も華々しいものになります。

このチャンスを逃すことのないようにオーディションの概要をしっかりと目を通しておきましょう!

また、ボーカルでオーディションを受ける人は、歌が上手くなるためのコツもご紹介しましたので確認してライバルと差をつけれるように練習することをオススメします。

 

K-POP PROJECT by mirai-proの公式HPはこちら

日本でオーディションが受けられる!

今すぐ応募しよう!

K-POP PROJECT by mirai-proの公式HPはこちら