SMの「TOP#Linerオーディション」が2021年版になって帰ってきた!

2021年2月4日
SMの「TOP#Linerオーディション」
韓国の芸能事務所SMエンターテインメントが開催する「TOP#Linerオーディション」について紹介します。 応募するにはさまざまな条件があるので、よく読んで挑戦してみてくださいね。
                       

SMがあのオーディションを開催!

 

韓国の有名芸能事務所SM ENTERTAINMENTがオーディションを開催します。

見事に選ばれた人は、専属契約を勝ち取ることができる大チャンスです。

アイドルもしくは芸能界を目指している人はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

SM ENTERTAINMENTとは

 

韓国の4大事務所の1といわれているくらい大規模な芸能事務所。

ソウル市に本社があり、KOSDAQに上場しているエンターテイメント会社です。

東方神起、BoAなどを輩出したことから、韓国だけでなくアジアで知名度の高い芸能事務所なんですよ。

今回はそんなSM ENTERTAINMENTがオーディションを開催するということで大注目されています。

オーディションの詳細について紹介するのでアイドルを目指している人は参考にしてくださいね。

 

事業内容

 

事業内容は、音楽制作、コンサートおよび音楽に関するイベントの企画制作、歌手や俳優などのプロデュースおよびマネージメント

他にもグッズ制作ファンクラブの運営管理なども行っていて、音楽に関する一連の事業を行っています。

他社へ依頼せず、全て自社で管理できるということは、それだけ会社の規模が大きいということですね。

 

所属アーティスト

 

SM ENTERTAINMENTに所属しているアーティストは以下の通りです。

東方神起、BoASUPER JUNIOR、少女時代、SHINEEEXOTRAXNCTf(x)等。

世界で幅広く活動している人が多いですよね。

これだけ輩出実績があれば、安心して活動できそうです。

 

合わせて読みたい

 

TOP#Linerオーディションとは

 

各部門ごとに審査員がBESTを選出するオーディション。

なんと選ばれた人には特典がもらえたり、専属契約のチャンスがあるんです。

 

応募方法は?

 

まずLINEでSM OUDITIONのアカウントをお友達に追加。

その後下記の内容を送信します。

  1. 名前
  2. 生年月日
  3. 身長、体重
  4. 居住地
  5. 応募部門の動画
  6. 応募完了

オーディションというと履歴書や写真を郵送して応募するというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

ですが最近ではweb上で簡単に応募ができちゃうんです。

またwebだと履歴が残るので、応募内容をいつでも確認できて手軽でおすすめ。

 

応募受付部門

 

募集している部門は以下の3種類

  1. ボーカル
  2. ダンス
  3. モデル

自分の適性を判断して応募しましょう。

 

受付期間は?

 

受付期間は、2021年1月25日〜2021年2月28日

web上での応募ではありますが、念のため締切には余裕を持って応募しましょう。

 

撮影ガイドラインについて

 

応募する際に、自己紹介と自分の写真を送る必要があるんです。

この写真は、部門に応じて撮影のガイドラインが異なります。

まず、自己紹介用は顔から上半身までの写真が必要。

ダンス部門、モデル部門の場合は、体格や全体のバランスを審査するために全身の写真が必要ですよ。

中でもモデル部門であれば、ワーキングやポーズをしている写真を送ると良いでしょう。

ボーカル部門であれば、自己紹介用と同様に顔から上半身までの写真のみで問題ありません。

自分が応募する部門の規定に合ったものを提出する必要があるので注意してくださいね。

 

合わせて読みたい

 

応募資格、分野

 

まずは応募資格についてです。

2003年〜2008年生まれ日本国籍もしくは日本語でコミュニケーションをとることができる人が対象。

チームでの応募は不可で、どの部門も個人のみ募集しています。

応募する場合、保護者の許可を取るのを忘れないようにしてくださいね。

また、特定の事務所等と専属契約をしている人は応募不可ですので注意してください。

 

合格発表

 

受付期間終了後から2週間以内に合格者へのみ通知されます。

不合格の場合は、通知はされません。

 

嬉しい特典付き

 

このオーディションに応募したら嬉しい特典が付いてきます。

まず、各部門ごとに審査員がBEST1人ずつ選出

選抜された人にはApple watch SEがプレゼントされるんです。

こんなに高額なものがもらえる可能性があるなんてわくわくしますよね。

さらに、優秀だと判断された人にはSM ENTERTAINMENTと専属契約のチャンスが与えられます。

有料のオーディションもあるくらいですが、この場合は無料でこれだけの特典が付いてくるんですよ。

少しでも気になる人はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

オーディションの問い合わせはどこに?

 

以下のメールアドレスに問い合わせをしてください。

toiawase@smtown.com

もしくは公式ホームページを確認して詳しい情報を調べてみてくださいね。

 

TOP#Linerオーディションに挑戦しよう

 

芸能界を目指している人には大きなチャンスですよね。

またチャンスを掴んだ人には専属契約という安定したバックアップを受けることができるメリットもあります。

デビューを目指して個人で活動するには予算や活動の場所にも限界がありますが、SM ENTERTAINMENTという大規模な芸能事務所からのバックアップが受けられる安心感は大きいですよね。

また、さまざまな特典がついてくる可能性もあるので、迷っている人はぜひ挑戦してみてください。

 

日本のK-POPオーディションも要チェック!!

↓ ↓

no related