【2021年】今年の年男と年女にあたるK-POPアイドルとは?

2021年1月22日
2021年の年男と年女にあたるK-POPアイドル
K-POPアイドルの中で、今年の年男と年女にあたるメンバー達(BTS,BLACK PINK, ASTRO, TWICE, Oh My Girl, NCT, (G)I-DLEなど)をご紹介します。
                       

丑年にあたるK-POPアイドルが気になる!

 

今年は丑年ということで、97年生まれのK-POPアイドルが年男年女にあたるのですが、誰があたるのか詳しく調べてみました!

男性アイドルと女性アイドルに分けてプロフィールと一緒にご紹介します。

 

年男にあたる男性アイドル

 

まずは男性アイドルからの紹介です。

 

①BTSのジョングク

 

名前:チョン・ジョングク

生年月日:1997年9月1日

身長:179㎝

出身:釜山広域市

家族関係:両親、兄

事務所Big Hitエンターテインメント

 

ジョングクはBTSの中でも一番年下で、家族関係からみても末っ子なだけあり愛嬌があって可愛いですね。

更に、ジョングクは歌唱力とダンスの実力がずば抜けていて完璧なマンネ(末っ子)とグループ内で呼ばれています。

また写真を撮るのも上手くなんでもできちゃうし完璧な人間だと、ジョングクと働いてる関係者やファンは思っているそう。

顔もかっこいいし、写真にダンス、歌唱力もあるということは歌手として完璧ですよね。

 

②ASTROのチャ・ウヌ

 

名前:イ・ドンミン

生年月日:1997年3月30日

身長:183㎝

出身:京畿道

事務所:Fantagioエンターテインメント

 

チャ・ウヌは韓国で顔天才と呼ばれるぐらい美貌が素晴らしいアイドルと有名。

チャ・ウヌはかASTROというアイドルグループのメンバーですが、2015年から俳優としても活躍されていて、ヒット作も増えて注目の俳優です。

注目ドラマ「女神降臨」で頭が切れてて運動神経もよくてイケメンのイ・スンホを演じています。

 

合わせて読みたい

 

③NCTのジェヒョン

 

名前:ジョン・ユンオ

生年月日:1997年2月14日

身長:180㎝

出身:ソウル特別市

家族関係:両親

事務所SMエンターテインメント

 

ジェヒョンは実物がとてもカッコいいというので有名なイケメンアイドル!

実際NCTでもビジュアル担当(韓国ではメンバー内でずば抜けてる外見の美人やイケメンがいたら事務所が外見を押すようにと決めてくれるそうです。)という役目です。

特に両ほっぺの笑窪は両親譲りで、一人っ子なので愛嬌もあってフレンドリーな性格と知られています。

5歳~10歳までアメリカで暮らしていたので、英語がとてもペラペラだそう。

頭がよくてフレンドリーでイケメンな彼のニックネームは、「王子様」とファンに決められて呼ばれています。

 

④SEVENTEENのミンギュ

 

名前:キム・ミンギュ

生年月日:1997年4月6日

身長:187㎝

出身:京畿道

家族関係:両親、妹

事務所Pledisエンターテインメント

 

ミンギュは身長が高くて一見冷たそうなイメージですが、実は感受性豊かで妹想いの少しボケキャラだそうです。

彼は料理上手で宿舎生活中にメンバーに美味しい料理を作ったり、器用で家のもので何かが壊れたらミンギュが直してあげたりと、メンバー全員が言っています。

また、器用なためメンバーのヘアセットなどもやってくれているそうです。

その結果、ミンギュショップの美容院長というニックネームを付けられました。

 

合わせて読みたい

 

年女にあたる女性アイドル

 

女性アイドルも男性アイドルと同じくプロフィールと一緒に紹介いたします。

 

①BLACK PINKのLISA

 

名前:リリサ・マノバン

生年月日:1997年3月27日

身長:167㎝

出身:タイのバンコク

事務所YGエンターテインメン

 

リサはBIG BANGと2NE1など、K-POPアイドルに憧れてダンスを本格的に習ったそうです。

その結果色んな大会で優勝し、現在はBLACK PINKのメンバー内でも一番ダンスがうまくてメインダンサーをしています。

韓国語も上手でラップもとても上手いので、ジェニーと一緒にラッパーも担当しているんですよ。

 

②BLACK PINKのロゼ

 

名前:パク・チェヨン

生年月日:1997年2月11日

身長:168㎝

出身:ニュージーランドと大韓民国の二重国籍に、育ちはオーストラリア

家族関係:両親、姉

事務所:YGエンターテインメント

 

ロゼは歌唱力があってメインボーカルを担当しています。

実は、韓国ではデビュー当時、2NE1のパク・ボムと声が似てるということで注目を集めたのですが、今はロゼはロゼなりの魅力があると認められているのです。

また、ロゼはとても細くて腰の周りがきれいなのが特徴。

BLACK PINKは全員細くて綺麗なのですが、ロゼが一番細いそうです。

 

③TWICEのジヒョ

 

名前:パク・ジヒョ

生年月日:1997年2月1日

身長:163㎝

出身:京畿道

家族関係:両親、姉2人

事務所JYPエンターテインメント

 

TWICEのリーダーであり、グラマーなボディタイプで有名なジヒョは、子供の頃から可愛い外見で有名でした。

シックスティーンの頃は年頃の女の子みたいにぽっちゃりした体型だったのですが、今は10㎏以上痩せて綺麗な体型を維持しています。

また、ジヒョはリーダーという役目に責任を感じプレッシャーがすごかったそうですが、実際ジヒョは責任感が強くて雰囲気を和ませる人だそうです。

外国人のメンバーが多いのに、仲良く明るく笑顔で活躍できているのも、彼女の優しい性格のおかげだと考えられますね。

 

④TWICEのミナ

 

名前:名井 南

生年月日:1997年3月24日

身長:163㎝

出身:兵庫県西宮市

家族関係:両親、兄

事務所:JYPエンターテインメント

 

ミナは韓国で清楚でお淑やかな女の子のイメージが強いです。

実際に「ミナの雰囲気が好き」というファンが多いぐらい!

以前うつ病で一度活動を中止しましたが、去年から復帰してTWICEのメンバーとして大活躍しています。

そんなミナもジヒョと同じく年女です。

 

合わせて読みたい

 

⑤Oh My Girlのジホ

 

名前:キム・ジホ

生年月日:1997年4月4日

身長:165㎝

出身:忠清道

事務所:WMエンターテインメント

 

ジホはリーダーを務めてて、笑顔がとても爽やかで果汁顔(果汁のように爽やかな顔・もしくは笑顔を意味する。)と呼ばれています。

自撮りの撮り方も上手で、舞台のエンディング妖精と言われるぐらいセンスがあるんです。

 

⑥(G)-IDLEのミヨン

 

名前:チョ・ミヨン

生年月日:1997年1月31日

身長:161㎝

出身:ソウル特別市

事務所:CUBEエンターテインメント

 

メインボーカルで妙な魅力のあるミヨン。

ダイエットに成功して綺麗になったので、ファンの中では有名です。

デビューする前から可愛くて、韓国では雰囲気美女と呼ばれています。

赤ちゃんの頃から鼻がとてもきれいだったそうです。

 

➆(G)I-DLEのミンニ

 

名前:Nicha Yontararak

生年月日:1997年10月23日

身長:164㎝

出身:タイのバンコク

事務所:JYPエンターテインメント

 

ミンニは前髪を切ってから人気が急上昇しました。

前髪がなかった時とある時が大分違うので、前髪がある方が雰囲気が出て綺麗だと感じるファンが多いよう。

さらにミンニは家が大金持ちで音楽一家なので、ミンニさん自身もピアノを上手に弾けて、歌も上手だと韓国で好評されています。

 

今年の歳女の年男も美男美女揃い

 

いかがでしたでしょうか?

去年より少ないですが、男性アイドルより女性アイドルの方が多かったですね。

みんな美人でイケメンなので、今後の活躍も楽しみです!

 

合わせて読みたい